

幸せになるインテリア



ブログ読んでくれてありがとう。






なんだか、幸せな気分のため、ありがとうを言いたくなりました。










突然思ったんです。



みんな忙しいだろうに、やらなきゃならないことたくさんあるだろうに、

そんな中僕のことを思い出してくれて、気に留めてくれて、わざわざ僕のブログ開いてくれる。


これって結構すごいことだと思うんです。









だから

ありがとうございます。









ただただ感謝です。











ありがとう。












今日はこんな幸せな気分なので、



幸せ続きで

僕が照明屋さんをやることになった動機を書きたいと思います。





たくさんの人に応援されていながら、僕の思いの部分を伝えてなかったかなとも思いまして。











僕のやりたいことは、



人を幸せにすることです。












少し恥ずかしいですが、意外とこれが本当のところです。











けど、僕にできることはそんなになくて、



好きこそものの上手なれじゃないですけど、




僕のできることで、人に貢献したいと思ったんです。





それが、空間デザインであり、その中の照明なんです。






だから、僕は照明屋さんを始めたのです。













「幸せと、照明って関係あんのかよ」って言いたくなるのもわかります。












けど、照明ってすごいんです。




僕は、照明の力を信じているんです。







照明ほど簡単に豊かな気分を味わえるものはないと思ってます。







家に帰って、2・3個スイッチを入れるだけ。





これだけで、癒されるんですから。






そんな空間に身を置いていれば、自分のことをもっと好きになれるんじゃないかって思います。



そんな気がするんです。






自分のことをもっと好きになれる。


これってとっても幸せでしょ?








これでいいんです。







たしかに間接的ではありますが、僕は照明によって幸せを与えられる気がします。








人気ブログランキングへ
↑クリックしてね。






読んでくれてありがとう。





今日も素敵な一日を☆











すいません!ご無沙汰してました!!



どうもどうも。





元気ですか?




ご無沙汰してました。。。





いやいや、かなりお久しぶりです!







早速ですが、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとう☆






私事ですが、少しお話させていただきたいと思います。







最近ですね。


僕自身、自分の部屋のきれいに保つ習慣がようやく身についてきました。





僕の部屋は、まぁ小奇麗に保たれています。





でも、やっぱりたまに汚くなってしまいます。





疲れていたりして、なんとなく出しっ放しで、寝てしまったりすると、



次の日朝起きると、散らかってるんですね。



服だったり、食器だったり、本だったり。



そうするとなんとなくウヤムヤなすっきりしない気分になります。











そんなことを最近よく感じたりします。












とある人がこんなことを言ってました。


この言葉がふとしたとき思い出されたりしますので、紹介しますね。



「心の在り様が部屋にでている」って。





なんだか、やたら納得できたんです。






心を整理したいなら、自分の部屋をすっきり整理する。




やっぱり散らかった部屋だと、なんとなく心もすっきりしない。






これは一理あるなと思います。






みなさんも、なんとなく心がすっきりしなかったりしたら、部屋の掃除をすることをお勧めしますよ。






って言われなくても、みなさん、なんとなく分かると思うんです。







僕は、かっこいい部屋、おしゃれな部屋、豊かになれる部屋づくりを応援していきます。





ですが、部屋の整理整頓は、部屋作りの基本ですからね。



基本というか、前提ですかね。



部屋がきれいになってないと、かっこいい部屋もへったくりもないですからね。






あと、部屋をきれいにしてると、自分を大切にできますよ。





このあたりについてはまた改めて書きますね☆





それでは今日も素敵な一日を♪

照明を変えるとどうなる?



照明を変えるとどうなるか?











ズバリ言います。










照明を変えると、感情が変わります。











もし、あなたが、仕事から疲れて帰ってきたにも関わらず、天井からの照明で照らされているとしたら、



そんなあなたこそ、間接照明を取り入れてください。









照明を変えることによって、疲れた体と心を癒すような感情を味わえます。



リラックスと安心を得られます。










もし、あなたが、気になる異性といい関係になりたいのなら、



照明を変えることをオススメします。







天井照明から間接照明に変えることによって、あたなたはムードのある、リラックスできる空間を得ることができます。





本来なら、少し高めのレストランに行かなくては得られない感情と空間を、あなたは自分の部屋でにいながら得ることができるのです。






照明を変えることによって、普段は聞けなかった深い話ができるかもしれません。













他にもいろんな感情が、照明を変えることにより得られます。



感情が変われば、行動が変わります。





照明を変えることにより、明日への活力を得るかも知れません。照明ひとつであなたは活力を取り戻し、会社での生産性を上げれるかもしれません。給料が上がるかもしれません。




照明を変えることにより、気になる異性と普段は話せないような話ができるかもしれません。
より深いところで心が繋がっていることを感じるかもしれません。










などなど、照明によって得られる感情は様々です。







少なくとも、ストレスの少ない環境に変えることはできます。



それはリラックス、快適さと言われるものです。








楽しく、充実した生活のを送ろうと志すあなたには、照明を変えることをおすすめします。










ではでは、今日はこの辺で。

読んでくれてありがとう。



人気ブログランキングへ

クリックしてね。応援ありがとう☆





それでは、素敵な一日を引き続きお楽しみください。



間接照明ってすごいんです!!!


どうも。こんばんわ。




夜がふければふけるほど、調子づく中野です。





いきなりですが、昨日のブログで、「夜遅くまで起きてると体に悪いからやめようね」


って書いちゃいました(汗)


そんな僕は最近大体朝方まで起きてます。。。。

訂正です。



人生をリラックスして楽しんでください♪













さてさて、本題です。





間接照明ってすごいんです!!ってことです。










そうなんです!間接照明ってすごいんです。















うるさいぞと、同じことを2回も言うなと。















そうですね。ちゃんと説明しますよ。













「すごい!」ということの意味は、





部屋全体への影響力があるってことです。









その部屋への影響力ランキング1位が、照明なんです!!!






だから照明ってすごいんです!









もっと言いたいこと言っていいですか?










部屋の雰囲気を変えたいと思ってるなら






おしゃれな家具を買うんじゃない!照明を買いなさい!ってことなんです。








だって家具って結構高いじゃん?




すぐに2万とか3万とかいくでしょ?







2万とか3万のお金を部屋にかけるのなら、絶対照明に回しなさい!





よゆーでかっちょいいいいのが3つぐらい変えますから。










少なくとも僕はそうします。








安いのはわかったけど、具体的に照明を変えるとどうなるの?












どうなると思います?

















なんて具合で、僕は眠いので、この続きはまた明日♪





おっと!ブログを閉じる前に応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう。




では、引き続き素敵な一日を♪




また明日。

一日のサイクルと照明




本日は一日のサイクルと照明についての講義をしたいと思います。


えらそうに講義しちゃいます。







まず、一日を朝昼晩の3つに分けます。







で、照明を天井、目線の2つに分けます。









なんで分けるのかって?分けなくていいじゃないか!ひとつでいいじゃないか!って?








分ける理由は太陽です。




人間はずっと昔から太陽とともに生活をしていました。






太陽が昇れば起き、太陽が言うが一番高いところに来たときにもっとも活発に動き、太陽が沈めば寝る。





これが我々人間に染み付いた一日の行動のサイクルです。







これに従って生活をすることが人間にとって、一番心地良いわけです。
ストレスフリーなわけです。














なので、昼夜逆転してる人は、体調を崩しやすかったりしますよね。


やたらとニキビが増えたりとか。







とはいえ、現代の生活では、日が沈んだからといって、寝るのは無理ですよね。





夜7時に睡眠をとる人はなかなかいないですよね。









人類も早くから火を獲得してましたから、それを現代の生活にも取り入れましょう。













じゃ実際どのように照明を活用するのか。











単純です。









活発でありたいなら、明るく、上からの明かり。




リラックスしたいのなら、暗めで、目線高さの照明。








これだけでいいのです。









おそらく多くの人が、日中は会社や学校やバイト先で働いているでしょう。







そんな環境では、ちゃんと天井に蛍光灯が光ってるのではないでしょうか?






それでいいんです。活発度と明かりの高さが一致しています。








じゃ、家に帰るとどうでしょう?






あなたの家では照明はどうなってます?







天井からの蛍光灯がこうこうと輝いてますか?










家に帰っても、まだ「バリバリ働くぞ!」って人はそのままでいいんです。




そんな人は、真上からの明かりをガンガン浴びるのが正しい選択です。







逆に、家ではゆったりしたい、リラックスしたいなどという人は、




天井からの明かりは適しません。




目線高さからの照明に切り替えることをオススメします。






つまりは間接照明ってやつですね。






欧米では間接照明は結構当たり前に一般の家庭にあります。





日本はある意味、照明に関しては遅れているのかも知れません。









ってなわけで、うちの照明買ってね~







最終的には売り込みになっちゃいました。。。









ではでは素敵な一日を。






人気ブログランキングに登録しています。応援よろしくです。
人気ブログランキングへ


応援ありがとう♪






部屋はきれいに!



誰もが、自分の部屋をかっこよくしたいとかおしゃれにしたいって思うでしょう。










僕もよくそう思います。









友達の家に遊びにいったとき「こいつの部屋かっこよくしたなー」って。












けど、その前に重要なことがあるんです。

やってもらわなくちゃいけないことが。













それは部屋をきれいにすること。それを維持すること。









部屋が散らかっていると、どんなかっこいい家具も照明も、その価値が半減しちゃいます。











部屋をきれいにする。










とっても簡単ですけど、難しいことですよね。











わかります。


ついつい「後でやろ」ってなっちゃいますよね。













けど、ここを乗り越えないとかっこいいおしゃれ部屋にはたどり着けなんです。











まぁ習慣になっちゃえば楽なんですよ。












僕も、いつの間にか習慣になりました。






そうすると、例えばきれいなシンクに食器を置きっぱなしにはできなくなってくるんですよ。











だってきれいな街並みにポイ捨てはできないでしょ?







その感覚です。











あなたの部屋をきれいに維持することはさすがに僕にはできないので、



ここばかりはお願いしたいと思います。









部屋がきれいであれば、僕の照明もより一層輝きますよ!













それでは応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

↑ポチッと。








ありがとう!







それでは素敵な一日を☆

白熱灯追放ですって!



  みなさん、知ってました?





白熱灯が追放になるんですよ!?






経済省が決めたものなのですが、






地球温暖化、省エネのため、白熱灯が家庭での使用を禁止しようという取り決めがあるんですよ!








白熱灯を蛍光灯に置き換えることによってかなりのCO2削減になるんですって。








残念ですが、国が地球を思って決めたことでもんね。









いたしかたない・・・・・






まぁ、考えようによってはたくさんのメリットがあるますもんね。







僕的には、オレンジに光る白熱灯は好きなんですが、蛍光灯でも最近では白熱灯と似た光を出すものがあるんので、そんなに気になりません。



まぁ、残念ではあるんのですが・・・・








今はLEDの時代。








僕はLEDに世間の意識が行くいいチャンスだと思っています。




LEDはすごいですからね!!!







これからLEDが家庭に浸透していけば面白いと思います。







僕も、LEDで何か照明を作ってみたいと思います。。




そのときはよろしくです!















人気ブログランキングへ

↑応援よろしくお願いします☆







それでは素敵な一日を。





         ピースロックカフェのライト



ピースロックライト





これ、僕が作った照明です。






とってもシンプルで、作るのも簡単な照明です。







だけど、これ、相変わらずいい!










お客さんで「この照明に誘われてきちゃった!」って言う人もいるんです。







外から見ると、この照明がぼんやり光っていて、なんとも言えないいい感じなんですよ。








我ながらですが、かなり自分を褒めさせて頂いてます。











で、ここ、ピースロックカフェ(以前、僕も働いてました)はナチュラルな雰囲気で、とっても居心地がいい空間なのですが、




その空間にぴったりな気がします。



(http://peace69cafe.com/  ←葛西にあるよ。ここにはなぜか素敵な人しかいません。不思議~)












この照明ですが、コードがですね、





グニャグニャしてるんです。

写真じゃわかりづらいかな?










ほとんどの照明ってのはコード部分はデザインに含まれていないので、


どんなにかっこいいシェードだったりしても、コードはダサかったりするんです。











で、僕はいつも「コードはシカトかい!!!そこも含めてデザインしてやって!」って思うんです。










なんで、この照明はコードも含めてかっこいい!









うん、これをデザインした人はたぶんとってもセンスがいいでしょう!








さすがです!













自画自賛ですが、やっぱり褒められると気分がいいものですね。










っていうよくわからない終わり方で終わります。










じゃ応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ






読んでくれてありがとう!





素敵な一日を!






なるほどね!


昨日ですね、撮影したんですよ。




言ってたじゃないですか、僕?





で、今日はそれをお見せできるかなと思っていたんですが、






残念です。。。






いやいや、昨日撮影したんですよ。





ただ、アップできませんでした。





データが重くて。














なんで、また携帯からの投稿です。






SN360024.jpg




見えます?





そうですよね。わかってます。見づらいと思います。







ソーリー








正直ショックですが、この商品のかっこいい姿はホームページがオープンしたときにお目にかかることにしましょう!






うん、ツイてる!













ではでは、この辺で。











引き続き素敵な一日を







ありがとう。




↓あっ、応援ありがとう!

人気ブログランキングへ





商品第一弾!



どうもどうも。いつも応援ありがとうございます!







最近の僕の動きといったら、なかなか忙しいものです。







大体照明のことを考えているんですが、

自ら商品を作ってみたり、ボツになったり。




仕入れ業者を探してみたり、いい商品を見つけて、「高!」って思ったり。





そんな試行錯誤のここ3日間です。














で、試行錯誤の甲斐あって商品ができましたよ!
















ようやくですね。



ようやくですよ。


結構時間かかるものなんですね。







改めてそんなことを感じます。














なので、もったいぶって第一弾商品を発表していきたいと思います。









ちなみに結構やばいっすよ!














それでは、どうぞ!













商品一発目!










どうです?








あれ、がっかりしてます?




「なんだよ、照明じゃないじゃないか!」「なんだよ大したことないじゃないかよ!」って?






そうなんですよ。







まだ照明にとって重要な光源をまだセットしてないんです。







いいんです。まだまだこれからですから。まぁ見ててくださいよ。














なので、明日この場所で、今度は完全なるこの照明の姿をご覧入れます!


この照明の本領発揮は、また明日!















ちなみに私、これからこの照明の撮影に入ります。






いやー楽しみ!







今日はここまで。














では素敵な一日をお過ごしください。










読んでくれてありがとう。





あっ、応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

↑ぽちっと押してね。







ではでは













プロフィール

中野照明商店

Author:中野照明商店
中野照明商店は「間接照明」の専門店です。

ホームページはこちら↓
間接照明・スタンドライトの通販店『中野照明商店』

ブログランキングやってます♪
今、一番人気のブログは?

こんにちわ。
中野照明商店店長の中野です。

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

当店は僕のこんな思いから始まりました。

みんなとても頑張っている。
仕事したり、学校いったり、
だから、もっと自分を好きになってほしい。
豊かに、幸せに、楽しく生活をしてほしい。

まだまだ未熟者の僕ですが、
多くのお客様から喜びの声をいただけるようになりました。
つくづくうれしい、何度読み返してもうれしい。

少しでも人の役に立てていることをうれしく思います。
ありがとうございます。
これからも皆様に、豊かでハッピーな空間と時間を提供していければと思ってます。

では、ブログをお楽しみください☆

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
