

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも応援してくれてありがとうね☆
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね。ありがとう。あなたに幸せあれ☆


中野照明商店ホームページ
中野照明商店へレッツゴー!!
新商品が着きました。今のところトップページ分しかないですが、ちょっと見てみて☆
イケてるよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





言葉。





今日は名言なんかを紹介していきます。






なんでかって?






僕は言葉が好きなんです。






なぜって言われても、答えようがないですが、好きなんです。






「知識は力なり」ということわざがある。これはときとして人に知識を独占する気持ちを持たせる。知識を独占することが自分が偉くなったと信じるからである。
力は知識を独占することではなく、分かち合うことから生まれる。


               ビル・ゲイツ




ってビル君も言ってるので、どんどん名言を、知識を公開していきます。







今回は「幸せ」編。







「幸せ」に関することが書かれてる名言をランダムにピックアップしていきます。



ではでは、はじめましょう。





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





幸福だから笑うのではない。笑うから幸福なのである。
   
           アラン 











幸福はみずから足れりとする人のものである。

           アリストテレス

 










成功は幸せへの鍵ではない。
幸せが成功への鍵なのだ。

          アルバート・シュバイツァー












物やお金だけででは本当の幸福は得られない。
幸せとは心の平和。

          ダライ・ラマ














人は自分が幸福であることを知らないから不幸なのである。                  

          ドストエフスキー













確実に幸福になるただ一つの道は、人を愛することだ。

          トルストイ














幸福人とは過去の自分の生涯から満足だけを記憶している人々であり、
不幸人とはそれの反対を記憶している人々である。


          萩原朔太郎













楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ。

          ブルデンチウス











幸福になりたいのだったら、
人を喜ばすことを勉強したまえ。

          M・プリオール











幸福とは幸福を探すことである。
        
         ジュール・ルナール











なぜいつも遠くへばかりいこうとするのか?
見よ、よきものは身近にあるのを。ただ幸福のつかみかたを学べばよいのだ。
幸福はいつも目の前にあるのだ。

          ゲーテ





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



どうですか?





何か気づきましたか?





何が一番好きですか?





僕的には、最初の「幸福だから笑うのではない。笑うから幸福なのである」ってのが好きです。






僕自身、幸せって難しいことでもないと思うし、珍しいことでもないと思ってます。



気づくか気づかないかぐらいのものだと思います。





だから、あなたに質問します。

質問は気づかせてくれます。


そして、質問は焦点を変えてくれます。ものの見方を変えてくれます。

考え方を変えたければ、焦点を変えるのが楽チンですよ。



もし、あなたがいつも

「なんで私は不幸なんだろう?」って自分に質問していれば、あなたは不幸を見つける天才です。


では、逆の質問をしたら、どうなる?





そんなわけで、質問です。




あなたはなぜ、幸せなのですか?







ちゃんと考えてみてください。




また折を見て、質問しますね☆






あっ、ちなみに今回挙げた名言は、僕の友達のオックンが作ってくれた本から引用しました。

すごい本です。紹介しきれない名言がまだまだ山ほどあります。
この本に、あるいは本をつくったオックンに興味がある方は↓まで。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5433177


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも応援してくれてありがとうね☆
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね。あなたに幸せあれ☆


中野照明商店ホームページ
中野照明商店へレッツゴー!!
素敵な間接照明を紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最後まで読んでくれてありがとう。




あなたに素敵なことが沢山ありますように。





ありがとう。

素敵な人生と素敵な仕事


やぁ!!

今日も素敵な日ですね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも応援してくれてありがとうね☆今5位!!すごい!感謝!!
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね。あなたに幸せあれ☆


中野照明商店ホームページ
中野照明商店へレッツゴー!!
新商品が着きました。今日は商品撮影で忙しくなりそうです。明日アップできたらいいな☆
お楽しみに~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて、今日は仕事についてです。


みなさん、自分の仕事は好きですか?


楽しいですか?



仕事と人生は密接に関係しています。


仕事は人生の重要なファクター。



楽しく仕事ができていると、人生もより素敵なものになります。


今日のお話は、仕事と人生の関係についてです。


今日も、僕のじいちゃんの言葉を引用してます。

味わってみて。












「仕事とは何であろうか?



私自身、人生のほとんどの時間を仕事に費やしてきた。

私の人生は、仕事によって彩られてきた。

もし、仕事がつまらなかったならば、私の人生も味気ないものになっていただろう。




あなたは一日何時間仕事しているだろうか?


人生の時間の半分が仕事が費やされて人も多いだろう。


仕事は、その人の人生そのものだといっても大げさではないだろう。


それほど、人生に対する仕事の影響力は大きい。




私は常に自分の人生をどうしたいのかを自問自答してきた。




最も自分に適した仕事見つけるためにする質問の中にこんなものがある。

「あなたはどんな仕事がしたい?」


この質問は、僕は少し間違っているように思われる。



「あなたはどんな人生を歩みたい?そのための仕事はどんなものだろう?」




こっちの質問の方が正しい。



あなたの人生をデザインするために、仕事が存在する。


仕事に支配される人生を歩むと、仕事に人生を左右されてしまう。



仕事ありきではなく、自分がまずあることを確認しなくてはならない。



仕事に自分の人生をデザインさせるのはなく、あなたが仕事をデザインするのだ。


良い仕事に恵まれるためには、まず自分の理想の人生を描かなくてはならない。





「私が、私の人生の主人公である」


この言葉はそれを意味している。





では、質問する。


あなたはどんな人生を歩みたいですか?



そのための仕事とはどんなものだろう?」





最近、自分の人生について考えていますか?


日常のすべきことに追われていませんか?


そんな人はこの機会に、自分の人生を考えてみるのもいいかもしれませんね。


あなたはどんな生き方をしたいですか?


自分の人生を考えるとき、間接照明で気持ちの良い空間をつくってみるのもいいかも知れません。
いい気持ちであると、いいものが描けますよ。
(↑告知ですいません。。)





僕は、あなたの人生が素敵なものであることを祈っています。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも応援してくれてありがとうね☆今5位!!すごい!感謝!!愛してる!!
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね。あなたに幸せあれ☆


中野照明商店ホームページ
中野照明商店へレッツゴー!!
明日ぐらいに新商品をアップできそうです。お楽しみに~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最後まで読んでくれてありがとう。



素敵な一日を。



あなたに素敵なことが沢山起こりますように。

僕の尊敬する人が言ってました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもクリックしてくれてありがとうね☆1位まで手が届く距離。
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね。あなたに幸せあれ☆


中野照明商店ホームページ
中野照明商店へレッツゴー!!
ぼちぼち新商品が入荷です。多分明日その商品が着きます。

その商品はこんな人にお勧め→「間接照明って確かにおもしろい。手頃な値段の照明があれば、試してみたい!って人」。おすすめです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





今日、相棒から、「ブログは任せた。書きたいこと書いていいよ」って言われわました!!



なので、思いつくままに書きたいことを書いていきます。










「今を生きる」




今日はこれがテーマ。


この言葉は、僕のおじいちゃんからもらった言葉です。

うちのじいちゃんすごい人なんです、ぶっちゃけ。




その言葉を思い出しながら、綴ります。

味わってみてください。感じてみてください。








「人生とは膨大な時間の流れである。


先を見ようにも、先は見えない。


後ろを振り返ることもできるが、その風景は変わらない。



後ろも、前にも道はあるが、僕らにできることは一歩を踏み出すことしかできない。




結局のところ、人生とは、この一歩のことを言うんじゃ。



遠い先の道のりも、この途方もなく小さい一歩でしかなんじゃ。


今を生きなさい。


この一歩に全てをかけなさい。



人間は、同時に二つのことはできないようになっている。



今に集中するんじゃ。


どれか一つを選び、それに集中しなさい。



考えるときは考え、行動するときは行動し、感じるときは感じるのだ。





全てはこの一歩であり、この一歩が全てなのじゃ。








私は、私の師匠からこの言葉をもらった。そして、この言葉を今あなたに伝えている。









今まで私は、人並み以上の経験をしてきたと思っているが、それでもまだ今を生きることができていないことがある。



私の人生は常にこの言葉と共にあった。



しかし、まだこの言葉の深き底は見ることができなかった。




あなたも、この言葉を胸に抱き、歩みなさい。




あなたの人生を素晴らしく充実させてくれる言葉である。





今を生きなさい。」







これが僕の尊敬してやまない人からもらった言葉です。その尊敬する人は、尊敬する人からもらったようです。



どうですか?



なにか感じましたか?






ちなみに僕は、今を生きるってことを実践してみているつもりです。




だけど、どれだけできているんだろうか?


はたまた、全然できていないんじゃないのでは?


って思ったりします。



今を生きる。


なんだか難しいことのように感じます。けど、すっごい簡単なことのようにも思えます。




あなたは「今を生きてますか?」











ではでは、今日はこの辺で。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもクリックしてくれてありがとうね☆1位まで手が届く距離。
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね。あなたに幸せあれ☆


中野照明商店ホームページ
中野照明商店へレッツゴー!!
ありがとう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後まで読んでくれて、ありがとう。



あなたにすごいいいことが沢山ありますように。

ホームページ完成!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援ありがとう!今トップ10に入るか入らないかぐらい。
あとちょっとで1位だぁ~!!
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね。ありがとう。好きです。


中野照明商店ホームページ
中野照明商店
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




どうもです!


お元気ですか?





今日は改めて、告知です!







ホームページができました!!!!!




渾身の一発です!




相棒のとっつぁんが特に頑張りました!

さすが!よっ!天才!







まだまだ、商品数は少ないですが、

おそらく今週中にかなりの数増えますよ!





そのときをお楽しみに☆







今、うちにある商品は3つ。


どれもおすすめです。



ぶっちゃけ個人的にはノーマルなスタンドライト
http://www.nakanosyoumei.com/2_3.html
が好きですね。





あなた好みの何かいいのありました?







あったらうれしいな。











ここで、一つ留意点があります。


あなたがもし、うちの商品を買うとき、

あなたがお金を出すのは、その商品ではありません!

商品だけを買わないで!


あなたはうちの照明と過ごす時間を買ってください!



友達と過ごす時間、恋人過ごす時間、家族過ごす時間、一人で過ごす時間。


照明によって感じられる、いつもより少し豊かな時間を買ってくださいね♪



ちょいと口うるさいですかね?!!










そんな感じで、今日はこの辺で。




最後まで読んでくれてありがとう。



あなたにいいことが沢山ありますように☆

最近ふと思うこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いっつもクリックをありがとう☆目指せ1位!今日は何位かな?
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね。応援ありがとう。

ホームページ
中野照明商店のホームページへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やぁ!


みなさん!


今日も僕のブログを覗きに来てくれてありがとう☆







ではでは、早速。


今日は、最近ふと思うことをお話します。









僕には、夢がいろいろとあるんですが、


今の生活って夢みたいって思います。

そんなことを最近ふと思います。



好きなことしてるなぁ・・・って



毎日楽しいなぁ・・・って








僕、前にあることで悩んでたんです。



この会社、軌道に乗るまで一人でやろうかなって。



確かに、一人で売り上げを出すほうがかっこいいんじゃねーかって。



実際のところ、初めて数ヶ月は自分の分の給料がどれだけかわからないし、食える保障もないしなって。




だけど、自分のグウタラな性格が幸いしてか、誰かと一緒にやりたいって思い、


今の相棒に出会い、会って数回目で一緒にやることを決め、毎日彼と会い、一緒に仕事し、一緒に悩み、一緒に笑い、とっても楽しい毎日です。





とっても、最高です。




ありがとう。







今は彼との出会いの偶然さをとっても不思議に思います。




たまたま、紹介されたのだけなのに、よく俺にピッタリの人と出会えたなって。





彼がいることもあり、僕の中には成功するイメージしかありません。





いやはや、幸せです。









ありがとう。楽しい毎日です。






で、僕はこんな風に思える人を沢山増やしていきたいです。




これが僕の夢の世界で一番幸せな株式会社。




あと、株式会社の登記をだせば、この夢も叶いそうです。



幸せって、手に入れるものじゃなく、気づくことですから。



ありがとう。
今日はこの辺で。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クリックしてくれてありがとう☆あなたに幸あれ☆
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね。1位をとるんです!

中野照明商店ホームページ/
↑トップに僕の顔を出してみました。なので、前よりホームページ全体がチープになっちゃった(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【今日のちょっとした言葉】

「成功者の共通点をしってるか?
   それは、成功するまで諦めなかったことだ」

               鉄鋼王   
                 アンドリュー・カーネギー


みんなも夢を諦めず、ただただ成功している自分を想像して、ワクワクしてね♪



読んでくれてありがとう。


あなたに沢山のいいことがありますように☆


ありがとう。

僕らは夢で飯を食う!(今日は告知です。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援ありがとう☆
人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



どうも、みなさん調子はどうですか?



僕の方は恵まれた生活に感謝しつつ、のほほんと生きてます。




ありがたいものです。




さてさて、今日のテーマはこれ!


夢で飯を食う!


です。




ではでは、

早速、つらつら語ります。









あなたは、何のために働いていますか?




これって結構、キツイ質問ですよね。




でも、たまには自分の人生に向き合う時間をとってみてもいいと思います。


こうやってる間にも、人生の時間は流れていきます。大切な時間が。



あなたは何をして、生きるのか。









もし、余命あと一か月だったらどうしますか?


ホントにやりたいことを真っ先にやりませんか?




充実した人生を送って、『いい人生だった。悔いは無い。』って

言って、満足そうな顔して死んでゆく。



僕はそうやって死んでいきたいと思います。




少しでも、共感してくれた方、このイベントをチェックしてみてください。

人生を変える出会いがあるかも。


以下、告知文
↓     ↓    ↓
『 ”シゴト”本当に面白い? 』


人生の8割以上の時間を使う毎日の仕事を本当に楽しんでいますか?



いつのまにか毎日の日常に追われ、なんとなく流されている日々。


いつのまにか渡された仕事をこなし、
ちょっとづつ自分に嘘をつき、
だんだんと偽りのような人生になってきた。



もっと自分は輝けるはず。


もっと格好良く楽しく働いているはずだった。


もっと、もっと毎日充実した人生を生きたい。

月曜日が待ち遠しくなるような働き方がしたい。


そんな日々を変えるヒントがここにあります。
http://www.dreamwork-college.com/festival/D02006/

本日ご紹介したいイベントは、仕事を心から楽しんで、
夢のような毎日を送っている8名のスピーカーと
夢のように仕事をするための秘訣をもった講演家がおりなす素晴らしいイベントです。




夢と仕事について、豪華8名のスピーカーが楽しく語り、皆さんを応援しまくります!
そんな、空前絶後のイベントセミナーを、1,500名限定で開催します!


◎「地球探検隊」隊長 中村伸一
⇒ http://www.dreamwork-college.com/festival/guest/01.html

◎コピーライター ひすいこたろう
⇒ http://www.dreamwork-college.com/festival/guest/02.html

◎スポーツトレーナーアドバイザー 健康運動指導士 勝本昌希
⇒ http://www.dreamwork-college.com/festival/guest/03.html

◎NPO法人かものはしプロジェクト代表 村田早耶香
⇒ http://www.dreamwork-college.com/festival/guest/04.html

◎質問力プロデューサー マツダミヒロ
⇒ http://www.dreamwork-college.com/festival/guest/05.html

◎宝地図ナビゲーター 望月俊孝
⇒ http://www.dreamwork-college.com/festival/guest/06.html

◎株式会社ダーナ代表取締役社長 山本時嗣
⇒ http://www.dreamwork-college.com/festival/guest/07.html

◎魂の講演家 鈴木惣士郎
⇒ http://www.dreamwork-college.com/festival/guest/08.html




あなたの仕事を面白くするヒントがここにある。


人生を充実させ、人生をちょこっと変えるヒントがここにある。
                           ↓
http://www.dreamwork-college.com/festival/D02006/



===============================================================================

◆◇ ドリームワークフェスティバル2008 ◇◆

■日時  2008年9月23日(火)第一部 13:00~17:00 / 第二部 17:30~19:30

■会場  江戸川区総合文化センター(大ホール)

■座席  ブロック指定(プラチナ席・S席・A席)

■参加費 プラチナ席 12,000円(完売)/ S席 6,000円 / A席 3,000円

■定員  1,500名

===============================================================================

>>>ドリームワークフェスティバル『 Dream Work Festival 2008』
⇒ http://www.dreamwork-college.com/festival/D02006/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援ありがとう☆
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくれてありがとう。

素敵な一日を☆

ホームページへLet’s Go!

とっつぁ~ん、よろしく!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも応援ありがとう。
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日もステキな一日ですね。


どうも、ありがとう。



みなさんはいかがお過ごしですか?




人生を、楽しんでますか?




さてさて、今日のブログですが、僕はブログを書きません。




僕のステキな相棒である竜也くんにブログを委ねようと思います。





それでは、竜也君よろしくお願いします。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうもどうも、初めましてm(_ _)m


潤君の相棒をやってます竜也といいます。


「たっちゃん」もしくは「とっつぁん」あたりで呼んでもらえると嬉しいです。







何を話したらいいのやら。








まず最初に。





実は潤君とは知り合ってまだ一ヶ月ちょいなんです。


なのに今は非常にいい具合にパートナーとしてやれてます。


要は人生何が起こるか分からないってことですね。


脱線しました。







本線に乗って照明について話します。









照明とは!!!


部屋の雰囲気を劇的に変えてくれるすばらしいものです。


自分の話になりますが、4年くらい前に初めてスタンドライトを買い、自宅の天井照明をはずしてみました。


スタンドライトだけにしたときの空間の変わりようはすごかった記憶があります。


うまく説明はできませんが、「オシャレだ!!!」、「モテそう!!!」


って意味も無く思った覚えがあります。


たかが数千円の照明で空間作りの根底をくつがえされた気持ちでした。


正直オシャレな家具や雑貨は空間をより良くしてくれます。


でも、照明を使えばもっと簡単に空間を変えることができるんです。


今ある家具のままでも空間のイメージを変えることができるんです。









中野照明商店では、


「部屋の雰囲気を変えたい!!!けど、どうしたらいいか分からない・・・」


「自分の部屋にも誰か呼んでみたい!!!けど、人を入れれるような部屋じゃないしなぁ・・・」


こんな人たちを応援していきたいと思っています。


照明という要素で空間作りのサポートをしていきたいと思っています。


末永く中野照明商店をよろしくお願いしますm(_ _)m





こんな感じでどうでしょう?潤君。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

竜也くん、ありがとう。素晴らしい。


まぁ、僕ら中野照明商店はこんな感じで楽しく毎日働いてます。




あなたのお蔭様です。ありがとう。




ではでは、今日はこの辺で。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも応援ありがとう☆
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね。あなたにいいことが沢山起こりますように。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



僕ら中野照明商店が、

あなたの人生を、あなたの毎日の生活を少しでも良くできたら・・・・・



それが僕らの最高の幸せです。








最後まで読んでくれてありがとう。


素敵な一日を。


あなたに沢山のいいことが起きますように。

あなたは既にお金持ち


どうもどうも、



調子はどうですか?


いい感じですか?


なんで、あなたはそんなに恵まれてるんですか?






教えてください。













教えてくれて、ありがとう。


素敵です。





(最近、照明に関することを書いてない気がします。そのことで若干引け目を感じてます。ですが、今日も違うことを書いちゃます。)








今日の書きたいことはこれです。




「僕たちは既に金持ちなんです。恵まれているんです。」


です。









いきなり言われても良く分からないですよね。




説明しますね。





とある文章を引用しますので、読んでみて。










あなたは今、健康ですか?それとも病気ですか?

どちらにしても、あなたは、今週生きられないであろう100万人の人々よりも恵まれてます。










もし、あなたが冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭の上に屋根があり、眠れる場所があるなら、

あなたはこの世界の75%の人々より裕福で恵まれています。







もし、あなたが、銀行に預金があるならば、あなたは世界で上位8%の中に入る裕福さを持ってます。




                              作者不詳









ってことなんです。




銀行に預金があるなら、あなたは世界の上位8%に入る金持ちなんです。











どうでしょう?






何を感じますか?















僕はこの文章と出会ってハッとしました。







僕は正直、お金持ちになりたいって思うんです。





それが全てじゃないんですが、



けど「お金持ちになりたいですか?」って聞かれれば、迷わずYES!!って答えます。



もっとたくさんお金がほしいです。これが正直なところです。






けど、既に金持ちなのか・・・と。








僕ら、生まれた時から、恵まれていたんですね。





生まれてこのかた、屋根がなかったことなんてなかったし、想像すらしなかったし。




冷蔵庫開ければ、ジュースの一本ぐらいは入ってるし。




コンビニ行けば、欲しい物なんてすぐに手に入るし。






全て、当たり前と思ってました。






けど、全然当たり前じゃなんです。





ちなみに、もしあなたがこのブログをパソコンから見てるとしたら、あなたは世界の2%に入る豊かさを持ってます。98%の人はパソコンを持ってません。








僕らは食後にデザートってやつを食べるわけですが、

たぶん、これが世界の多数でしょう。






「えっ?デザート?デザートって何?


俺は今日分の食べ物があることが幸せだ。」





たぶんこんなものでしょう。










僕ら、豊かですね。




幸せものですね。






今日はこの辺で。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも応援してくれてありがとう☆
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね♪あなたにたくさんのいいことがありますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





最後まで読んでくれてありがとう。

感謝します。



あっ!ホームページがぼちぼち上がります。今週中には完全にオープンできそうです。
ありがとう。おかげさまです。
↓チャックしてみてねん♪
http://nakanosyoumei.com/








素敵な一日を

ちょっといい話





さてさて、さっそく質問です。












あなたは今、何に感謝してますか?










あなたを大切に思ってくれている人は誰ですか?

その人の顔を思い出してください。







そして、その人を笑顔にするために、あなたにできることは何ですか?










以上です。



ちゃんと考えて僕に教えてくださいね。







ありがとう。



今日も素敵な日ですね。
















今日はちょっとした告知も兼ねてしていきます。




僕の尊敬する人が本を出したんですね。処女作です。



タイトルは「一番ほしいものをあげなさい」です。






僕がとってもお世話になってる人です。


おめでとうございます!!



いやいや、うれしいですね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「一番ほしいものをあげなさい」

( 著:鈴木惣士郎氏 9月8日にサンマーク出版より発売)




紀伊国屋書店にありますので(完売の恐れあり。)、気になる方は手に取ってくみてくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




惣士郎さんの出版を記念して、



今日はこの「一番ほしいものをあげなさい」をテーマにブログを書いてみますね。











書く前からなんですが、



僕のブログより、惣士郎さんの本を読んだほうがが100倍ためになるので、そのおつもりで。








では早速、




うちの会社には社訓があるんです。その中にこんなのがあります。




「ほしいなら、まず与えよ」




です。











うちの会社は、日本一幸せな会社を目指していますが、


そのうえで、最も大事なことが「欲しいなら、まず与えよ」だと思ってます。


これの意味は、「自分が望んでるものがあるなら、まずそれを誰かにしてあげなさい」ってことです。








社訓にはしているものの、僕には今のところ、


なんで人に与えると自分に返ってくるのか?、

なんで与えた時のほうが、自分で取りにいくより、簡単に得られるのか?


ちゃんと説明できません。

(この本を読む価値がありますね)









僕は、結構いろんな本を読むんですが、その中にも


この「欲しいなら、まず与えろ」的フレーズに出くわしたりします。


僕がかっこいいと思う大実業家とかが言ってたりして、


「へーそうなんだ。やっぱり成功する上では大切なことなんだろうな」ぐらいにしか思ってなかったんですが、


世界最強のベストセラー作家のキリストも言ってるんですよ、この言葉を。






やっぱり大事な考え方なんだろうなって思います。

















話は変わりますが、


僕は、僕の会社にいる人間に求めることがあります。


それは、いっつも笑いながら仕事をしてて欲しいんです。


ぶちゃけ、それさえできていれば、他のことは全然どうでもいいってぐらい大事なことだと思ってます。





で、その環境をつくるために、僕がやってることは、

僕が笑顔でいることです。







なので、僕は大体笑ってます。






大体ニヤニヤしてます。







もはや癖ですね。











誰かの悩みとかを聞いてる時でも、ニヤニヤしていたりして、


最終的に「いい感じじゃん!」と、意味不明なことを言ったりします。


浮かない表情してる人の前で言うんですから、

当然、「はっ!?どこがいい感じなの?」ってムッとしながら言われます。


けど、それでいいかなと思ってます。










だって、その人は笑顔になりたいわけで。


笑顔になれてないから、悩んだりするわけで。









なので、とりあえず、笑顔で「いい感じじゃん!」って言ってます。





「なんで?」って聞かれたら、適当に理由を探して説明します。






そしたら、その人も、「たしかにそう言われれば、いい感じかも、わたし」って思ってくれます。



そんな感じで、前よりちょっと笑えるようになってるわけです。












少し話の本筋を見失ってる気もしますが、


まぁ、要するに、僕のいいたいことは、


自分が笑顔でいれば相手も笑顔になるってことです。









笑顔でいれば、きっといいことがありますよ。




何より、あなたの周りの人が笑顔になります。




笑顔にはお金がかかりませんからね。


それで、いい気分を味わえるんです。


こんないいもの他にありませんよ!





あなたも、やってみて。




きっと、素敵なことが起こりますよ!









ではでは、今日はこの辺で。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも応援ありがとう。
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね。

このブログがあなたの力になってればうれしいのですが・・・・
今度は僕があなたを応援する番ですね。何かあれば何でも言ってね☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







最後まで、読んでくれてありがとう。

素敵な一日をお過ごしください。




あなたに幸せなことがたくさんありますように。







イエィ!



いやー、今日も楽しい一日でしたね!?





あなたの一日は、どんな一日でした?




どんないいことありました?










いやいや、
今日もいい感じです。


ありがとう。









早速ですが、報告です☆





ご覧の通り、ブログのデザインを変えました!












なぜかって?










えぇ、えぇ

そうなんです!





ブログランキングで1ページ目に入りました~~



なんと、現在39位!






これ、結構すごいよ。


一週間前とかは250位とかだったからね!





最高です。ありがとう!




今はランキングをチェックする度に、ガンガンランキングが上がってる感じです!




チャックするのが楽しみでしょうがない感じです。











みんな、お陰です。









ほんとにありがとうm(__)m








素敵です。










大体好きです☆






今日はサクッとこの辺で。


読んでくれてありがとう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもありがとう。今度飲みにいきましょう。
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね♪応援ありがとう☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー














☆今日のちょっとした教え☆

「先立つ後悔を今しなさい」





ある青年が、死ぬ間際のおじいちゃん・おばあちゃんにインタビューしたんだって。

「あなたの人生において後悔してることはなんですか?」って。

そしたら、みんな同じようなことを答えたんだって。

「○○をすればよかった」って。

誰一人としてやったことを後悔してる人はいなかったんだって。

みんな、後悔してることはやらなかったこと。




なるほど、たしかに。

うなずけます。



だから、将来の自分を想像してみましょう。

で、その時のあなたは何に後悔をしていますか?


それを今のうちにやっちゃいましょう。

きっと気持ちがいいはずです。








ではでは。

あなたの一日が最高の一日でありますように。

あなたにめっちゃいいことがたくさんありますように。



ありがとう。











中野照明商店はあなたの生活をどう変える?


さてさて、どうも中野です。





みなさん、調子はどうですか?





いい感じですか?



今日はどんな楽しいことがありました?




(↑前回のおさらい。自分への質問が自分をつくるってやつね)



いいですねー、素敵じゃないですか。















さてさて、いきますよ。本題です。





今日は、


「中野照明商店があなたの生活をどう変えるのか」


です。








実は今、相棒(ビジネスパートナー)とこんなことを目論んでます。




昨日、税理士の方と話していたんです。
(M原先生、昨日はありがとう!!楽しかった☆またよろしくです!)





で、その先生(先生って言ってもまだ若い)が部屋をおしゃれにしたくて、家具でも買おうかなと、インテリア雑誌を読んでると。




すると、どれもこれもエライかっこいいんですよ。ため息が出るくらい。





中には外人が出てきっちゃったりして。シャンパン片手にふっくらソファーにゆったりしながら。ホームパーティー的な感じでね。




「いやいや、俺の部屋がこんなことなることありえないっしょ!今、里芋の煮物食ってんだよ!」


「だって、テーブルはねーちゃんのおさがりだし、本棚は安売りセールで3000円のやつだし。外人って!」










まぁ、こんなもんですよねー。





「かっこいいなー、けどなんかリアルじゃないよ。」



「俺の部屋がこんなにかっこよくなるとは、到底思えない。」











「だけど、いざ家具屋に行くと何かっていいかわかんないしなーーー」



 



 ・・・・・





と、そのまま、結局部屋がダサイままの男子は結構いると思います。





で、そんなあなた!




朗報です☆







僕らに任せなさい!




中野照明商店に任せなさい!














つまり、僕らが目論んでるのはこんな感じです。




中野照明商店デザインチームが、そのへんのごくフツーの男子(女子ももちろん可)のお部屋に乗り込んでリフォームしてやろうと。






しかも、たった10分で!!!








たとえ散らかってたとしても、



たとえおさがりの家具しかなくても、



たとえ洗濯物で床が埋まっていたとしても、



たとえ出し忘れのゴミ袋があろうとも。










たった10分で、あなたの部屋をかっこよくいたします!!




(とは言え、ゴミ屋敷的なのはNGね。良心的な散らかりぐらいなら、まぁOKでしょう。許します。あまりにも目に余って、部屋が汚い場合には、私がカミナリ親父のノリで説教する可能性があります。気をつけて!)









使うのは、照明ぐらいのもんです!






僕ら中野照明商店に任せなさい!








とこんな企画を目論んでます。






気になったかたは僕にメールくださいな☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援いつもありがとう!現在のランキング65位!急上昇中!!
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね♪ありがとう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ではでは、今日はこんなところで。




読んでくれてありがとう☆




今日も素敵な一日をお過ごし下さい。


あなたに素敵な出来事が雪崩のごとく舞い込みますように。





ありがとやんす☆



ありがとう!!








えーーとですね。





僕のブログランキングがただ今ドンドン上がってます!
  

中野が何を言ってるか分からない人はコチラを読んで
分からない人もいると思うので、説明を。中野はただ今起業をしまして。それでブログを書いてるわけです。そのブログがブログランキングってのに登録してあって、僕はランキング1位を目指してるわけです。ランキング1位をとると、どうなるかというと、僕のブログをたくさんの人に見てもらえて、たくさんの人にうちのホームページが見てもらえるわけです。







とってもいい感じです♪






昨日が300位とかで

今が135位。





すごい!





みんなクリックありがとうね☆


お蔭様です☆


そして、これからもよろしくお願いします。




人気ブログランキングへ
↑こいつをクリックすると僕のブログのランキングが上がります♪いつも応援ありがとう☆



それでは素敵な一日を☆





失礼しました~


お知らせ☆



どうも、こんにちは☆



今回はお知らせです。






当ブログ「中野照明商店オフィシャルブログ」は「人気ブログランキング」に登録しています。







「人気ブログランキング」はたくさんのブログを集め、ランキングをつけるサイトです(読んで字のごとくだー)





で、僕は「中野照明商店オフィシャルブログ」でランキング1位を目指しています。今月中旬に。
(現在200位ぐらい)




なので、これを読んでくれている素敵なガイズ&ガールズは
人気ブログランキングへ
をクリックしてください☆



そうすると、どうなるかというと、


中野がニンマリします。大変助かります。



このブログがよりたくさんの人たちに読んでもらえるわけです。




このブログを通して、幸せになる人が増えたり増えなかったり、

ちょっと元気になったりならなかったりするんじゃないかと思います。




お知らせは以上




読んでくれてありがとう☆




ではでは早速クリックを☆
人気ブログランキングへ
応援ありがとう♪




今日も素敵な一日を♪
あなたに素敵な出来事が雪崩のごとく舞い込みますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「今日のちょっとした教え」


人間は一日に5万回自分に質問していると言われています。
質問が自分を創っているといっても過言ではありません。

なので、前向きな質問をできるだけ多くして、後ろ向きな質問をできるだけ減らしてください。
それが幸せな生活の第一歩です。


それでは質問。



・あなたは今何に感謝してますか?

・今の生活の中で何が素晴らしいですか?



やっぱり夢ですな。

みなさんに大事なことを言い忘れてました!




僕のお店は中野照明商店っていって、照明屋さんなんですが、



実は照明は売ってないんです。



屋号に照明ってついてるもんで、よく勘違いされるんですが、照明を売ってるわけじゃないんです。



みなさんも間違わないように。











じゃ、何を売ってるのかって?













実は、中野照明商店は、「夢」を売ってるんです。





僕らのオフィスには、こんな一文が壁に貼り付けられています。











『中野照明商店は、お客さんに「照明」という商品を介して、「自己実現」を提供致します』








「自己実現」。

少しかっこつけて言ってますが、簡単に言うと「夢」ってことです。




















少し話を脱線させます。









最近、思ったんです。




何でも夢じゃね?俺って夢叶えまくってね?って。










今日僕は、かっこつけてスタバに行きました。



普段なら、缶コーヒーで済ませるのが大抵の僕ですが、

たまには少しリッチな気分を味わいにスタバに行こうと決意したわけです。



そして、僕はその決断通りに行動したんです。


なんとスタバに行く事に成功したんです。


スタバに行き、コーヒーを頼み、座るところを確保し、そこに深々と座り、時間がゆっくり過ぎていくのを


感じながら、最高の時間を楽しんだわけです。



それはそれは素晴らしい時間でした。


夢が見事に叶ったんですから!













スタバもコーヒーを売りながら、実は夢を売ってるんです。



だって、僕はコーヒー代を払うことによって、リッチな時間を過ごせたんですから。










まぁ、夢を売るって言うのは、そんな珍しいことじゃないんです。


どこの会社も当たり前のようにそれをやってるんです。



だけど、「商品は夢である」っていうのは、会社にとっては、とっても大事なことで忘れてはいけないこ


となんです。






だから僕は思うんです。



僕のお客さんのより素敵な人生を少しでも応援できればいいなぁーと。



僕の商品を買うことによって、いつもよりちょっぴり素敵な気分を味わってくれればいいなぁーと。




ってなわけで

『中野照明商店は、お客さんに「照明」という商品を介して、「自己実現」を提供致します』

なわけです。






ではでは


今日はこの辺で。






読んでくれてありがとう☆






今日もガンガン夢を叶えちゃってください!

素敵な一日をありがとう☆

素敵な一日をお過ごしください☆




人気ブログランキングへ
↑応援ありがとう!







今日は母親と久しぶりに会いました。



一緒に飯を食いながら、取り止めとなく、いろんな話をしていました。




そこで、母親がおもしろいことを言ってましたので、それをシェアしますね☆




なんとも、女性らしいというか、僕は「なるほど、確かにね」と思えることをいってました。











母が化粧品を買いに行くとゲンナリすることがあるんですって。


化粧品売り場に鏡ってあるじゃないですか?


あのカウンターに置いてあるやつ。


でそこで、化粧をして、自分の顔を鏡に写すじゃないですか。


自分の顔がどうなったのか期待しつつ。






母は、その時、こう思うんですって。


「照明が明るすぎる!私は自分のシワを見るために鏡に向かったんじゃない!

きれいになった自分を見るために化粧品を買いに来たんだ!」


って。
















たしかにそうですよね。














僕は男ですので、化粧品は買いに行きませんが、


僕の場合だと、例えば、服を買いに行って、お気に入りの服を見つけて試着し、それを鏡で見るわけですよね。




で、店によっては、に自己嫌悪に陥ることがあります。みなさんも経験あるでしょ?



「足が短い!!!俺は、自分の足が短いことを確認するために鏡に向かったわけじゃない!かっこいい自分を見るため鏡に向かったんだ!!」って。




こういうのってちょいちょいありますよね?







化粧品を買うとか、服を買うとか、要は夢を買うわけじゃないですか?



かっこいい自分とか、素敵な自分とか。



なのに、鏡を見て愕然とさせられるんです。


現実を突きつけられるんです。


顔のしわとか、シミとか、たるみとか。

足が短いとか、顔がデカイとか。






なんで、これって店側でどうにかしてくれないんですかね?



だって、化粧品売り場の場合だと、照明の角度を変えるだけで若返ってみるんですよ!


服屋さんの場合だって、少し鏡の角度を変えてくれれば、足が長く見えて、顔がちっちゃくみえるんですよ!






そういう、自分の嫌いなところとか気にしているところを、デリカシーなく、突きつけてくるようなお店には、もう絶対行きませんもんね。
















なので、僕はこういうデリカシーのない、KYなお店を撲滅すべく、「鏡コンサル」ってのを始めたいと思います。






リアルに、売り上げが全然違ってくると思いますよ。


照明を変えるだけでできますもんね。簡単です。


これによって、お客さんも気持ちいいわけですし、絶対お客さんのコンプレックスを突くようなことしないしね。












自分に新たな肩書きが生まれたところで、今日はおしまい。



読んでくれてありがとう☆

またね~




応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね♪





今日も素敵な一日をありがとう☆




素敵な一日を☆
        




プロフィール

中野照明商店

Author:中野照明商店
中野照明商店は「間接照明」の専門店です。

ホームページはこちら↓
間接照明・スタンドライトの通販店『中野照明商店』

ブログランキングやってます♪
今、一番人気のブログは?

こんにちわ。
中野照明商店店長の中野です。

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

当店は僕のこんな思いから始まりました。

みんなとても頑張っている。
仕事したり、学校いったり、
だから、もっと自分を好きになってほしい。
豊かに、幸せに、楽しく生活をしてほしい。

まだまだ未熟者の僕ですが、
多くのお客様から喜びの声をいただけるようになりました。
つくづくうれしい、何度読み返してもうれしい。

少しでも人の役に立てていることをうれしく思います。
ありがとうございます。
これからも皆様に、豊かでハッピーな空間と時間を提供していければと思ってます。

では、ブログをお楽しみください☆

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
