スポンサーサイト




今日は母親と久しぶりに会いました。



一緒に飯を食いながら、取り止めとなく、いろんな話をしていました。




そこで、母親がおもしろいことを言ってましたので、それをシェアしますね☆




なんとも、女性らしいというか、僕は「なるほど、確かにね」と思えることをいってました。











母が化粧品を買いに行くとゲンナリすることがあるんですって。


化粧品売り場に鏡ってあるじゃないですか?


あのカウンターに置いてあるやつ。


でそこで、化粧をして、自分の顔を鏡に写すじゃないですか。


自分の顔がどうなったのか期待しつつ。






母は、その時、こう思うんですって。


「照明が明るすぎる!私は自分のシワを見るために鏡に向かったんじゃない!

きれいになった自分を見るために化粧品を買いに来たんだ!」


って。
















たしかにそうですよね。














僕は男ですので、化粧品は買いに行きませんが、


僕の場合だと、例えば、服を買いに行って、お気に入りの服を見つけて試着し、それを鏡で見るわけですよね。




で、店によっては、に自己嫌悪に陥ることがあります。みなさんも経験あるでしょ?



「足が短い!!!俺は、自分の足が短いことを確認するために鏡に向かったわけじゃない!かっこいい自分を見るため鏡に向かったんだ!!」って。




こういうのってちょいちょいありますよね?







化粧品を買うとか、服を買うとか、要は夢を買うわけじゃないですか?



かっこいい自分とか、素敵な自分とか。



なのに、鏡を見て愕然とさせられるんです。


現実を突きつけられるんです。


顔のしわとか、シミとか、たるみとか。

足が短いとか、顔がデカイとか。






なんで、これって店側でどうにかしてくれないんですかね?



だって、化粧品売り場の場合だと、照明の角度を変えるだけで若返ってみるんですよ!


服屋さんの場合だって、少し鏡の角度を変えてくれれば、足が長く見えて、顔がちっちゃくみえるんですよ!






そういう、自分の嫌いなところとか気にしているところを、デリカシーなく、突きつけてくるようなお店には、もう絶対行きませんもんね。
















なので、僕はこういうデリカシーのない、KYなお店を撲滅すべく、「鏡コンサル」ってのを始めたいと思います。






リアルに、売り上げが全然違ってくると思いますよ。


照明を変えるだけでできますもんね。簡単です。


これによって、お客さんも気持ちいいわけですし、絶対お客さんのコンプレックスを突くようなことしないしね。












自分に新たな肩書きが生まれたところで、今日はおしまい。



読んでくれてありがとう☆

またね~




応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね♪





今日も素敵な一日をありがとう☆




素敵な一日を☆
        




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野照明商店

Author:中野照明商店
中野照明商店は「間接照明」の専門店です。

ホームページはこちら↓
間接照明・スタンドライトの通販店『中野照明商店』

ブログランキングやってます♪
今、一番人気のブログは?

こんにちわ。
中野照明商店店長の中野です。

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

当店は僕のこんな思いから始まりました。

みんなとても頑張っている。
仕事したり、学校いったり、
だから、もっと自分を好きになってほしい。
豊かに、幸せに、楽しく生活をしてほしい。

まだまだ未熟者の僕ですが、
多くのお客様から喜びの声をいただけるようになりました。
つくづくうれしい、何度読み返してもうれしい。

少しでも人の役に立てていることをうれしく思います。
ありがとうございます。
これからも皆様に、豊かでハッピーな空間と時間を提供していければと思ってます。

では、ブログをお楽しみください☆

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
