スポンサーサイト


あなたは既にお金持ち


どうもどうも、



調子はどうですか?


いい感じですか?


なんで、あなたはそんなに恵まれてるんですか?






教えてください。













教えてくれて、ありがとう。


素敵です。





(最近、照明に関することを書いてない気がします。そのことで若干引け目を感じてます。ですが、今日も違うことを書いちゃます。)








今日の書きたいことはこれです。




「僕たちは既に金持ちなんです。恵まれているんです。」


です。









いきなり言われても良く分からないですよね。




説明しますね。





とある文章を引用しますので、読んでみて。










あなたは今、健康ですか?それとも病気ですか?

どちらにしても、あなたは、今週生きられないであろう100万人の人々よりも恵まれてます。










もし、あなたが冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭の上に屋根があり、眠れる場所があるなら、

あなたはこの世界の75%の人々より裕福で恵まれています。







もし、あなたが、銀行に預金があるならば、あなたは世界で上位8%の中に入る裕福さを持ってます。




                              作者不詳









ってことなんです。




銀行に預金があるなら、あなたは世界の上位8%に入る金持ちなんです。











どうでしょう?






何を感じますか?















僕はこの文章と出会ってハッとしました。







僕は正直、お金持ちになりたいって思うんです。





それが全てじゃないんですが、



けど「お金持ちになりたいですか?」って聞かれれば、迷わずYES!!って答えます。



もっとたくさんお金がほしいです。これが正直なところです。






けど、既に金持ちなのか・・・と。








僕ら、生まれた時から、恵まれていたんですね。





生まれてこのかた、屋根がなかったことなんてなかったし、想像すらしなかったし。




冷蔵庫開ければ、ジュースの一本ぐらいは入ってるし。




コンビニ行けば、欲しい物なんてすぐに手に入るし。






全て、当たり前と思ってました。






けど、全然当たり前じゃなんです。





ちなみに、もしあなたがこのブログをパソコンから見てるとしたら、あなたは世界の2%に入る豊かさを持ってます。98%の人はパソコンを持ってません。








僕らは食後にデザートってやつを食べるわけですが、

たぶん、これが世界の多数でしょう。






「えっ?デザート?デザートって何?


俺は今日分の食べ物があることが幸せだ。」





たぶんこんなものでしょう。










僕ら、豊かですね。




幸せものですね。






今日はこの辺で。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも応援してくれてありがとう☆
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね♪あなたにたくさんのいいことがありますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





最後まで読んでくれてありがとう。

感謝します。



あっ!ホームページがぼちぼち上がります。今週中には完全にオープンできそうです。
ありがとう。おかげさまです。
↓チャックしてみてねん♪
http://nakanosyoumei.com/








素敵な一日を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵*

まーぼーのところからきました♪
素敵です!幸せだ~って感じました。
ちょうど、食後のデザートで梨を食べていて
パソコンからこのブログをみていたので。
ありがとうございます***

これからも遊びにきますね^^
プロフィール

中野照明商店

Author:中野照明商店
中野照明商店は「間接照明」の専門店です。

ホームページはこちら↓
間接照明・スタンドライトの通販店『中野照明商店』

ブログランキングやってます♪
今、一番人気のブログは?

こんにちわ。
中野照明商店店長の中野です。

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

当店は僕のこんな思いから始まりました。

みんなとても頑張っている。
仕事したり、学校いったり、
だから、もっと自分を好きになってほしい。
豊かに、幸せに、楽しく生活をしてほしい。

まだまだ未熟者の僕ですが、
多くのお客様から喜びの声をいただけるようになりました。
つくづくうれしい、何度読み返してもうれしい。

少しでも人の役に立てていることをうれしく思います。
ありがとうございます。
これからも皆様に、豊かでハッピーな空間と時間を提供していければと思ってます。

では、ブログをお楽しみください☆

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
