スポンサーサイト


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも応援してくれてありがとうね☆
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね。ありがとう。あなたに幸せあれ☆


中野照明商店ホームページ
中野照明商店へレッツゴー!!
新商品が着きました。今のところトップページ分しかないですが、ちょっと見てみて☆
イケてるよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





言葉。





今日は名言なんかを紹介していきます。






なんでかって?






僕は言葉が好きなんです。






なぜって言われても、答えようがないですが、好きなんです。






「知識は力なり」ということわざがある。これはときとして人に知識を独占する気持ちを持たせる。知識を独占することが自分が偉くなったと信じるからである。
力は知識を独占することではなく、分かち合うことから生まれる。


               ビル・ゲイツ




ってビル君も言ってるので、どんどん名言を、知識を公開していきます。







今回は「幸せ」編。







「幸せ」に関することが書かれてる名言をランダムにピックアップしていきます。



ではでは、はじめましょう。





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





幸福だから笑うのではない。笑うから幸福なのである。
   
           アラン 











幸福はみずから足れりとする人のものである。

           アリストテレス

 










成功は幸せへの鍵ではない。
幸せが成功への鍵なのだ。

          アルバート・シュバイツァー












物やお金だけででは本当の幸福は得られない。
幸せとは心の平和。

          ダライ・ラマ














人は自分が幸福であることを知らないから不幸なのである。                  

          ドストエフスキー













確実に幸福になるただ一つの道は、人を愛することだ。

          トルストイ














幸福人とは過去の自分の生涯から満足だけを記憶している人々であり、
不幸人とはそれの反対を記憶している人々である。


          萩原朔太郎













楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ。

          ブルデンチウス











幸福になりたいのだったら、
人を喜ばすことを勉強したまえ。

          M・プリオール











幸福とは幸福を探すことである。
        
         ジュール・ルナール











なぜいつも遠くへばかりいこうとするのか?
見よ、よきものは身近にあるのを。ただ幸福のつかみかたを学べばよいのだ。
幸福はいつも目の前にあるのだ。

          ゲーテ





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



どうですか?





何か気づきましたか?





何が一番好きですか?





僕的には、最初の「幸福だから笑うのではない。笑うから幸福なのである」ってのが好きです。






僕自身、幸せって難しいことでもないと思うし、珍しいことでもないと思ってます。



気づくか気づかないかぐらいのものだと思います。





だから、あなたに質問します。

質問は気づかせてくれます。


そして、質問は焦点を変えてくれます。ものの見方を変えてくれます。

考え方を変えたければ、焦点を変えるのが楽チンですよ。



もし、あなたがいつも

「なんで私は不幸なんだろう?」って自分に質問していれば、あなたは不幸を見つける天才です。


では、逆の質問をしたら、どうなる?





そんなわけで、質問です。




あなたはなぜ、幸せなのですか?







ちゃんと考えてみてください。




また折を見て、質問しますね☆






あっ、ちなみに今回挙げた名言は、僕の友達のオックンが作ってくれた本から引用しました。

すごい本です。紹介しきれない名言がまだまだ山ほどあります。
この本に、あるいは本をつくったオックンに興味がある方は↓まで。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5433177


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも応援してくれてありがとうね☆
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね。あなたに幸せあれ☆


中野照明商店ホームページ
中野照明商店へレッツゴー!!
素敵な間接照明を紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最後まで読んでくれてありがとう。




あなたに素敵なことが沢山ありますように。





ありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野照明商店

Author:中野照明商店
中野照明商店は「間接照明」の専門店です。

ホームページはこちら↓
間接照明・スタンドライトの通販店『中野照明商店』

ブログランキングやってます♪
今、一番人気のブログは?

こんにちわ。
中野照明商店店長の中野です。

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

当店は僕のこんな思いから始まりました。

みんなとても頑張っている。
仕事したり、学校いったり、
だから、もっと自分を好きになってほしい。
豊かに、幸せに、楽しく生活をしてほしい。

まだまだ未熟者の僕ですが、
多くのお客様から喜びの声をいただけるようになりました。
つくづくうれしい、何度読み返してもうれしい。

少しでも人の役に立てていることをうれしく思います。
ありがとうございます。
これからも皆様に、豊かでハッピーな空間と時間を提供していければと思ってます。

では、ブログをお楽しみください☆

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
