スポンサーサイト


光と味覚

光と味覚って、一見無関係そうですよね?




でも、関係あるんです。








人間は視覚の生き物ですから、様々なことを目によって識別します。











例えば、このピーマンは新鮮かどうかとか。





スーパーに並ぶ野菜たちを目だけで、どれがよりうまそうかを判別しますよね。





まぁ、当たり前ですよね。









具体的には、人間は赤、緑が強調され、黄ばみの少ないものを

「ヤベ、うまそう!」と判断しているんです。









へーって感じですね。








なので、みなさんも日常生活で試してみてください。








うまそうな料理を楽しみたいときには、赤と緑の食材を使う。







そして、照明的には蛍光灯よりも、ものの自然の色を引き出す白熱灯を使う。






今では蛍光灯の中にも、白熱灯に近い色を出すものもあります。


なのでそれでもいいでしょう。








照明を変えてみると、きっとよりおいしいご飯を楽しめますよ!





人気ブログランキングへ

↑応援ありがとう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野照明商店

Author:中野照明商店
中野照明商店は「間接照明」の専門店です。

ホームページはこちら↓
間接照明・スタンドライトの通販店『中野照明商店』

ブログランキングやってます♪
今、一番人気のブログは?

こんにちわ。
中野照明商店店長の中野です。

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

当店は僕のこんな思いから始まりました。

みんなとても頑張っている。
仕事したり、学校いったり、
だから、もっと自分を好きになってほしい。
豊かに、幸せに、楽しく生活をしてほしい。

まだまだ未熟者の僕ですが、
多くのお客様から喜びの声をいただけるようになりました。
つくづくうれしい、何度読み返してもうれしい。

少しでも人の役に立てていることをうれしく思います。
ありがとうございます。
これからも皆様に、豊かでハッピーな空間と時間を提供していければと思ってます。

では、ブログをお楽しみください☆

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
