スポンサーサイト


心のデトックス


どうも、ジュンです^^






調子はどうですか?
今日もいい感じですかね??








僕は、いい感じのフリして、
若干、ヤバイかった。








僕、しんどくなると、感情が溜まっているのがわかるんです。
よく「もやもや」するっていいますよね。

胸に異物があるのがわかるんです。







んで、もって最近知りました。
ストレスには質量がある!
体が重くなるんですね。



それを体を持って知りました!















あなたは、うやむやした時どうします??







僕は、胸がモヤモヤして、何してても楽しくなかったです。
仕事してても、そのことを気が付けば考えてしまう。

だから、「こりゃ、いかん!」というわけで。


葛西臨海公園に行きました。










浜辺に座って、波際をずーっと見てました。
ねころんだり、天を仰いだりして。
携帯も切ってね。







2・3時間まったりしてました。
何をするわけでもなく。
ただぼーっと。











その結果、見事きれいさっぱり!
心が空っぽに!




もやもやがすっきりしました。






よかったよかった^^





そうすると、新しい感情が沸いてくるんですよ。
何気ないことに、超うれしくなったり。
俺って世界で一番幸せじゃないのかと思ったり。

















僕は、もやもやと感情が溜まると、
その感情をひたすら味わいます。





消えてなくなるまで。








よく自分の感情を、外の何かに向けてしまう人がいますが、
それでは消えませんよ。




見ないようにしたり、「自分はそうじゃない」って言い聞かせたり、
否定したり、誰かにぶつけたり。
「いや、こうかも知れない。いや、こっちかも知れない」っていろいろ考えてみたり。




ちゃいまっせ!
味わって消すんです。





これ、結構いいですよ!
覚えておいてください。





感情が溜まって、最近「ちょっとしんどい・・・・」
みたいな時は、時間をとって、ゆっくりその感情を味わってくださいね。
何もない場所がいいですよ。
自分に集中できるので。



何もすることもなく、ただぼーっとウヤムヤしつづける。
不安があったら、不安をそのまま味わう。




そしたら消えます。






きれいさっぱりと。








ちなみに、間接照明は、体をリラックスさせるので、
溜まってるものが出てきやすいです。





間接照明には、心のデトックス効果もあるんですね!






その出てきたものをじっくり味わってください。
そうすると、心と体がどんどん軽くなりますよ!







ちなみに、ずーっと明るいところにいると、感情を開放しずらいです。
だから、あまり蛍光灯を浴び続けるのはおすすめしません。






そもそも、家でそんなに明るい必要ないですからね。
仕事場ならまだしも。








間接照明でどんどん癒してくださいね!
何もなくなるまで!







そうすると・・・
きっと、心底笑えてる自分を見つけるはずです。











では、また!
今日はここまで!





素敵な日々を☆
あなたにたくさんのいいことがありますように♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野照明商店

Author:中野照明商店
中野照明商店は「間接照明」の専門店です。

ホームページはこちら↓
間接照明・スタンドライトの通販店『中野照明商店』

ブログランキングやってます♪
今、一番人気のブログは?

こんにちわ。
中野照明商店店長の中野です。

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

当店は僕のこんな思いから始まりました。

みんなとても頑張っている。
仕事したり、学校いったり、
だから、もっと自分を好きになってほしい。
豊かに、幸せに、楽しく生活をしてほしい。

まだまだ未熟者の僕ですが、
多くのお客様から喜びの声をいただけるようになりました。
つくづくうれしい、何度読み返してもうれしい。

少しでも人の役に立てていることをうれしく思います。
ありがとうございます。
これからも皆様に、豊かでハッピーな空間と時間を提供していければと思ってます。

では、ブログをお楽しみください☆

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
