

戦うも戦わないも選べますよ。


どうもです。



今日もいい感じですか?





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも応援ありがとう☆
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね♪最近順位がさがっちゃいました(残念)まっ、いつか1位をとっちゃいますよん♪

中野照明商店ホームページ↓
http://www.nakanosyoumei.com/
新商品入荷!なかなかの代物です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




早速ですが、
ここ最近、頭の中にあったナゾが解けた気がします。




それをシェアしたいと思います。




ですが、まだちゃんと説明でくるか微妙です。



たぶん、書いてるうちにまとまってくると思うのですが・・・・




内容があいまいな上に、結構な長い文章になる気がします。




(賢い方は、早めにこのブログから避難してください。あなたの5分が無駄になる可能性があります。)














そのナゾとは、こんな感じです。







SEO。




みなさん、SEOって知ってます?



検索エンジン(GoogleやYahooのこと)で検索した時、上位表示されるようにすることをSEOっていいます。




ご存知の通り、僕はネットショップをやっています。




ネットショップをしている人間にとっては、避けては通れない道がSEOです。




だけど、枠は限られています。



1ページ目には10コのサイトしか表示できません。




だけど、みんながみんなその枠を狙うんです。


何千、何万のサイトが狙ってくるんです。





完全に戦争です。


領地の取り合いです。





僕は、なんとなくこれに違和感を感じるのです。








他の例でいうと、こんなのです。



戦国時代。


あの信長とか信玄とかの戦国時代です。



どの大名も、天下統一のために戦争してます。


われの領土を広げんがために。



だけど、どの大名も日本の幸せを祈っています。



そこは共通してます。


だけど、互いに戦争します。



土地は荒れ、農民は貧困します。


たくさん人が死にます。




なんでだろ?




どっかの大名が「ここは一つ手を結びましょう!仲良くやりましょう!」


ってなんないのかな?って。





なんでだろ?






こう言うのって、今でもありますよね?






企業間の争いとか、さっきのSEOもそうです。





互いにシェアを取り合う、マーケットを取り合う。




「俺のほうが優れている!」




誰かが勝つ代わりに誰かが負ける。






どっちとも、お客さんのため、日本をより豊かにするためなんですが、

けど、やり方は戦争っぽい感じ。





一体、何がしたいんだろ?



経営者はどんな心境なんだろ?って。




日本をより豊かにするためなら、


「あいつのことは嫌いだけど、お客さんのため、日本のためだ。俺はムカツクあいつと握手する!」



「いや、ぶっちゃけ、会社解散しちゃおう!うちより、あいつの会社に任せたほうがいいに決まってるよ。会社かいさーーん!!!」




みたいなの、アリだと思うんだけど・・・・そういうの見たことないし。





確かに、企業が戦えば戦うだけ、いい商品が生まれるのは分かるんですよ。


すっごい勢いで安くなったり、びっくりするぐらい先端技術満載商品だったり。





だけど、全部が全部そうではない気がするんだよな・・・・






例えば、僕は将来コンサルなんかもやっていくと思うんですが、



で、僕がコンサルした会社は、売上は上がりますよ。お儲けますよ。



だけど、それによって喜ぶのは、経営者のお前だけじゃね?みたいな感覚。



なんとなくお客さんが喜んでない気がする。









一体、誰のために、何のために戦うんだ?





って言ってる俺は、一体どうなんだ?


俺が笑うために誰かを泣かしてないか?


今がダイジョブでも、将来はどうなんだ?






って。


そんなことを考えてました。



かなり長い前置きになりましたが、


なんとなくその辺のナゾが解けた気がします。


今、70%ぐらいすっきりしてます。






その答えはこんな感じです。




・今、時代が変わりつつある。
  前はガツガツ、眉間にシワ寄せて必死に努力の時代。これからはほんわか時代ハッピー時代(超あいまいで、すいません)。

・戦っても、戦わなくてもいい。どっちも選べる。どっちでも、事業は成り立つ。



うーーーーーーーーーん。


すいません。全然ちゃんと説明できてないですね。




僕もまだやっぱりあいまいで、かなり感覚的に分かってる感じです。






(完全尻すぼみな文章になってしまいました。だから言ったでしょ。読まないほうがいいって。)






ただ、僕的には、今の自分の事業に自信が持てました。












ちなみに僕は下記の2人の本を読んでその答えを見つけました。



船井幸雄さんと、浜口隆則さんの本です。





船井幸雄さんは、日本のコンサルの中で一番って言ってもいいんじゃないかなってぐらいすごい人です。今はコンサル業は退きましたが、不思議系癒し系おじいちゃんです。イケます。



浜口隆則さんは、起業エキスパートです。「戦わない経営」って本はとってもいいですよ。起業する方は是非読んでくださいね。小さい事業を立ち上げるなら、この本とあとは勢いだけで、いけるんじゃないでしょうか。










これで今回のブログは終わります。

いやはや、今日のブログ一体、僕は何かを伝えられたのでしょうか?



かなりの不安を残しながら、今日はこの辺失礼致します。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも応援ありがとう☆
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね♪最近順位がさがっちゃいました(残念)まっ、いつか1位をとっちゃいますよん♪

中野照明商店ホームページ↓
http://www.nakanosyoumei.com/
新商品入荷!なかなかの代物です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








最後まで読んでくれてありがとう。





最後まで付き合ってくれてありがとう。



あなたの忍耐力に脱帽です。



ありがとう。



あなたに素敵なことがたくさん起こりますように☆

得るものを変えたければ、与えるものを変えればいい。

どうも、お元気ですか?



今日はとってもいい天気。


太陽が気持ちいいですね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも応援ありがとう☆
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね♪最近順位がさがっちゃいました(残念)まっ、いつか1位をとっちゃいますよん♪

中野照明商店ホームページ↓
http://www.nakanosyoumei.com/
新商品入荷!なかなかの代物です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて、今日は
とある方の引用です。


ふと手に取った本の冒頭にあった文です。



「あっ!これこれ!それを欲しかったんだよー!」


って思いました。


なので、それをみなさんにシェアしてきます。



それでは引用です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






褒めても、叱り付けても



どのように接したとしても



人は、それに応じた育ち方をする。



子を見れば、親がわかり



部下を見れば、上司がわかり



社員を見れば、社長がわかる。



人が勝手に一人で育つことはない。



人は育てたように、育ってる。








自分のまわりにいる人は、自分の鏡である。



相手がそうしているのは、自分がそうしてきたから



相手が本気になってないのは、自分が本気になっていないから



怒らないとやらないのは、怒ってやらせてきたから



まわりが助けてくれないのは、自分がまわりを助けてくなかったから



部下が上司を信頼しないのは、上司が部下を信頼してこなかったから



収入が少ないのは価値を与えていないから









つまり

得るものを変えるためには、まず与えるものを変えれば良い



他人を変えたければ、自分を変えれば良い



人を育てたければ、自分が育つ姿を見せることである。




                    福島正伸
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いやぁー、いい文章ですね。



福島正伸さんの「メンタリングマネジメント」(ダイヤモンド社)からの引用でした。




まさにおっしゃるとおり!







この言葉を、中野照明商店の社訓(?)に加えたいと思います。




ではでは今日はこの辺で。



なにか為になりました?



なってくれれば幸いです。



読んでくれてありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも応援ありがとう☆
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね♪最近順位がさがっちゃいました(残念)まっ、いつか1位をとっちゃいますよん♪

中野照明商店ホームページ↓
http://www.nakanosyoumei.com/
新商品入荷!なかなかの代物です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも応援してくれてありがとうね☆
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね。ありがとう。あなたに幸せあれ☆


中野照明商店ホームページ
中野照明商店へレッツゴー!!
新商品が着きました。今のところトップページ分しかないですが、ちょっと見てみて☆
イケてるよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





言葉。





今日は名言なんかを紹介していきます。






なんでかって?






僕は言葉が好きなんです。






なぜって言われても、答えようがないですが、好きなんです。






「知識は力なり」ということわざがある。これはときとして人に知識を独占する気持ちを持たせる。知識を独占することが自分が偉くなったと信じるからである。
力は知識を独占することではなく、分かち合うことから生まれる。


               ビル・ゲイツ




ってビル君も言ってるので、どんどん名言を、知識を公開していきます。







今回は「幸せ」編。







「幸せ」に関することが書かれてる名言をランダムにピックアップしていきます。



ではでは、はじめましょう。





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





幸福だから笑うのではない。笑うから幸福なのである。
   
           アラン 











幸福はみずから足れりとする人のものである。

           アリストテレス

 










成功は幸せへの鍵ではない。
幸せが成功への鍵なのだ。

          アルバート・シュバイツァー












物やお金だけででは本当の幸福は得られない。
幸せとは心の平和。

          ダライ・ラマ














人は自分が幸福であることを知らないから不幸なのである。                  

          ドストエフスキー













確実に幸福になるただ一つの道は、人を愛することだ。

          トルストイ














幸福人とは過去の自分の生涯から満足だけを記憶している人々であり、
不幸人とはそれの反対を記憶している人々である。


          萩原朔太郎













楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ。

          ブルデンチウス











幸福になりたいのだったら、
人を喜ばすことを勉強したまえ。

          M・プリオール











幸福とは幸福を探すことである。
        
         ジュール・ルナール











なぜいつも遠くへばかりいこうとするのか?
見よ、よきものは身近にあるのを。ただ幸福のつかみかたを学べばよいのだ。
幸福はいつも目の前にあるのだ。

          ゲーテ





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



どうですか?





何か気づきましたか?





何が一番好きですか?





僕的には、最初の「幸福だから笑うのではない。笑うから幸福なのである」ってのが好きです。






僕自身、幸せって難しいことでもないと思うし、珍しいことでもないと思ってます。



気づくか気づかないかぐらいのものだと思います。





だから、あなたに質問します。

質問は気づかせてくれます。


そして、質問は焦点を変えてくれます。ものの見方を変えてくれます。

考え方を変えたければ、焦点を変えるのが楽チンですよ。



もし、あなたがいつも

「なんで私は不幸なんだろう?」って自分に質問していれば、あなたは不幸を見つける天才です。


では、逆の質問をしたら、どうなる?





そんなわけで、質問です。




あなたはなぜ、幸せなのですか?







ちゃんと考えてみてください。




また折を見て、質問しますね☆






あっ、ちなみに今回挙げた名言は、僕の友達のオックンが作ってくれた本から引用しました。

すごい本です。紹介しきれない名言がまだまだ山ほどあります。
この本に、あるいは本をつくったオックンに興味がある方は↓まで。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5433177


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも応援してくれてありがとうね☆
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね。あなたに幸せあれ☆


中野照明商店ホームページ
中野照明商店へレッツゴー!!
素敵な間接照明を紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最後まで読んでくれてありがとう。




あなたに素敵なことが沢山ありますように。





ありがとう。

素敵な人生と素敵な仕事


やぁ!!

今日も素敵な日ですね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも応援してくれてありがとうね☆今5位!!すごい!感謝!!
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね。あなたに幸せあれ☆


中野照明商店ホームページ
中野照明商店へレッツゴー!!
新商品が着きました。今日は商品撮影で忙しくなりそうです。明日アップできたらいいな☆
お楽しみに~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて、今日は仕事についてです。


みなさん、自分の仕事は好きですか?


楽しいですか?



仕事と人生は密接に関係しています。


仕事は人生の重要なファクター。



楽しく仕事ができていると、人生もより素敵なものになります。


今日のお話は、仕事と人生の関係についてです。


今日も、僕のじいちゃんの言葉を引用してます。

味わってみて。












「仕事とは何であろうか?



私自身、人生のほとんどの時間を仕事に費やしてきた。

私の人生は、仕事によって彩られてきた。

もし、仕事がつまらなかったならば、私の人生も味気ないものになっていただろう。




あなたは一日何時間仕事しているだろうか?


人生の時間の半分が仕事が費やされて人も多いだろう。


仕事は、その人の人生そのものだといっても大げさではないだろう。


それほど、人生に対する仕事の影響力は大きい。




私は常に自分の人生をどうしたいのかを自問自答してきた。




最も自分に適した仕事見つけるためにする質問の中にこんなものがある。

「あなたはどんな仕事がしたい?」


この質問は、僕は少し間違っているように思われる。



「あなたはどんな人生を歩みたい?そのための仕事はどんなものだろう?」




こっちの質問の方が正しい。



あなたの人生をデザインするために、仕事が存在する。


仕事に支配される人生を歩むと、仕事に人生を左右されてしまう。



仕事ありきではなく、自分がまずあることを確認しなくてはならない。



仕事に自分の人生をデザインさせるのはなく、あなたが仕事をデザインするのだ。


良い仕事に恵まれるためには、まず自分の理想の人生を描かなくてはならない。





「私が、私の人生の主人公である」


この言葉はそれを意味している。





では、質問する。


あなたはどんな人生を歩みたいですか?



そのための仕事とはどんなものだろう?」





最近、自分の人生について考えていますか?


日常のすべきことに追われていませんか?


そんな人はこの機会に、自分の人生を考えてみるのもいいかもしれませんね。


あなたはどんな生き方をしたいですか?


自分の人生を考えるとき、間接照明で気持ちの良い空間をつくってみるのもいいかも知れません。
いい気持ちであると、いいものが描けますよ。
(↑告知ですいません。。)





僕は、あなたの人生が素敵なものであることを祈っています。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも応援してくれてありがとうね☆今5位!!すごい!感謝!!愛してる!!
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね。あなたに幸せあれ☆


中野照明商店ホームページ
中野照明商店へレッツゴー!!
明日ぐらいに新商品をアップできそうです。お楽しみに~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最後まで読んでくれてありがとう。



素敵な一日を。



あなたに素敵なことが沢山起こりますように。

僕の尊敬する人が言ってました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもクリックしてくれてありがとうね☆1位まで手が届く距離。
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね。あなたに幸せあれ☆


中野照明商店ホームページ
中野照明商店へレッツゴー!!
ぼちぼち新商品が入荷です。多分明日その商品が着きます。

その商品はこんな人にお勧め→「間接照明って確かにおもしろい。手頃な値段の照明があれば、試してみたい!って人」。おすすめです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





今日、相棒から、「ブログは任せた。書きたいこと書いていいよ」って言われわました!!



なので、思いつくままに書きたいことを書いていきます。










「今を生きる」




今日はこれがテーマ。


この言葉は、僕のおじいちゃんからもらった言葉です。

うちのじいちゃんすごい人なんです、ぶっちゃけ。




その言葉を思い出しながら、綴ります。

味わってみてください。感じてみてください。








「人生とは膨大な時間の流れである。


先を見ようにも、先は見えない。


後ろを振り返ることもできるが、その風景は変わらない。



後ろも、前にも道はあるが、僕らにできることは一歩を踏み出すことしかできない。




結局のところ、人生とは、この一歩のことを言うんじゃ。



遠い先の道のりも、この途方もなく小さい一歩でしかなんじゃ。


今を生きなさい。


この一歩に全てをかけなさい。



人間は、同時に二つのことはできないようになっている。



今に集中するんじゃ。


どれか一つを選び、それに集中しなさい。



考えるときは考え、行動するときは行動し、感じるときは感じるのだ。





全てはこの一歩であり、この一歩が全てなのじゃ。








私は、私の師匠からこの言葉をもらった。そして、この言葉を今あなたに伝えている。









今まで私は、人並み以上の経験をしてきたと思っているが、それでもまだ今を生きることができていないことがある。



私の人生は常にこの言葉と共にあった。



しかし、まだこの言葉の深き底は見ることができなかった。




あなたも、この言葉を胸に抱き、歩みなさい。




あなたの人生を素晴らしく充実させてくれる言葉である。





今を生きなさい。」







これが僕の尊敬してやまない人からもらった言葉です。その尊敬する人は、尊敬する人からもらったようです。



どうですか?



なにか感じましたか?






ちなみに僕は、今を生きるってことを実践してみているつもりです。




だけど、どれだけできているんだろうか?


はたまた、全然できていないんじゃないのでは?


って思ったりします。



今を生きる。


なんだか難しいことのように感じます。けど、すっごい簡単なことのようにも思えます。




あなたは「今を生きてますか?」











ではでは、今日はこの辺で。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもクリックしてくれてありがとうね☆1位まで手が届く距離。
人気ブログランキングへ
↑クリックしてね。あなたに幸せあれ☆


中野照明商店ホームページ
中野照明商店へレッツゴー!!
ありがとう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後まで読んでくれて、ありがとう。



あなたにすごいいいことが沢山ありますように。
プロフィール

中野照明商店

Author:中野照明商店
中野照明商店は「間接照明」の専門店です。

ホームページはこちら↓
間接照明・スタンドライトの通販店『中野照明商店』

ブログランキングやってます♪
今、一番人気のブログは?

こんにちわ。
中野照明商店店長の中野です。

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

当店は僕のこんな思いから始まりました。

みんなとても頑張っている。
仕事したり、学校いったり、
だから、もっと自分を好きになってほしい。
豊かに、幸せに、楽しく生活をしてほしい。

まだまだ未熟者の僕ですが、
多くのお客様から喜びの声をいただけるようになりました。
つくづくうれしい、何度読み返してもうれしい。

少しでも人の役に立てていることをうれしく思います。
ありがとうございます。
これからも皆様に、豊かでハッピーな空間と時間を提供していければと思ってます。

では、ブログをお楽しみください☆

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
